2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【周りと差がつく1ヶ月!】龍大合格を左右する絶対的なスキル!

みなさんこんにちは! 仁です! 今回紹介するのは 「受験勉強を開始してから やるべきこと」 です。 「そろそろ受験勉強を はじめよう」 そう思っている方が 多いと思います。 いざ始めるとなった時 あなたは何をしますか? 「暗記をする」 「基礎をもう一度 初…

【10分で大丈夫!?】すぐにできる究極の短時間睡眠法!

みなさんこんにちは! 仁です! 今回紹介するのは 「すぐにできる 究極の短時間睡眠法」 です。 勉強している時 ちゃんと睡眠を取っていても どうしても眠くなる時が ありますよね。 私も受験勉強中 「少しだけなら…」 と眠り 結局昼から夜まで 寝ていた なんて…

【先生は教えてくれない!?】現役龍大生が教える龍大受験のたった1つのポイント!

みなさんこんにちは! 仁です! 今回紹介するのは 「龍大の入試英語と その重要性」 です。 どの大学も最近では 英語を重視します。 龍大でも英語は 特に重要視されています。 国語よりも社会よりも どの教科よりもです! しかし、龍大の英語は 特別難しいわけ…

【もうヘコまない!】ポジティブに楽しく過ごせる秘訣!

みなさんこんにちは! 仁です! 今回紹介するのは 「落ち込むことが なくなる秘訣」 です。 受験の時期は特に 縁起などを気にしたり 悪い事が起こるとすぐに 病んでしまったりします。 私もそんな事を 一々気にして 勉強がおぼつかない時期が ありました。 そ…

【記憶力up!?】1日で暗記力upが実感できる最強の方法とは?

みなさんこんにちは! 仁です! 今回紹介するのは 「直ぐに覚えられる 最強の暗記方法」 です。 定期テストや入試の 勉強で どうしても暗記は 欠かせません。 「覚えるのが どうしても苦手…」 「そもそも覚える気 すらない」 そんなあなたでも すぐに始められる 暗…

【英検2次】どんな質問にでもスラスラ答えられる裏技とは!?

みなさんこんにちは! 仁です! 今回紹介するのは 「英検2次で面接を 楽に乗り切る方法」 です。 「英検1次は上手くいったのに 2次のせいで落ちた!」 という人はとても多いです。 しかし今回の記事を 参考することによって 簡単に受け答えが できるようになりま…

【E判定脱却!】偏差値39から底上げした究極の技法!

みなさんこんにちは! 仁です! 今回紹介するのは 「模試のE判定から おさらばする1番 簡単な方法」 です。 この方法のおかげで私は 偏差値39から60まで 難無く上げることが できました。 「どうせ長く続けないと 偏差値なんて上がらない」 そう思っているあなた…

4時間睡眠でも大丈夫!?短時間睡眠でも疲れが取れる最強の方法!!

みなさんこんにちは! 仁です! 今回紹介するのは 「短時間でも質の良い 睡眠を取る方法」 です。 質の良い睡眠方法 と言っても沢山あります。 「スマホは寝る前に どうしても見てしまう」 「最適な睡眠サイクル なんてわからない!」 そんなあなたでも すぐに質の…

【受験生必読!】生活リズムを崩してはいけない理由って?

みなさんこんにちは! 仁です! 今回紹介するのは 「受験勉強期間に 絶対生活リズムを 崩してはいけない理由」 です。 高3になると 学校が二学期で終わり 家で過ごす時間が とても多くなりますよね。 「明日が休みだから 遅くまで勉強しよう」 そうしていくうち…

【英語長文】素早く解く秘訣!

みなさんこんにちは! 仁です! 今回紹介するのは 「素早く長文問題 を解く方法」 です。 英語が苦手な人の大半は 長文問題に時間が かかりすぎて 他の問題に取り組めない だと思います。 実際私も模試などで 長文に時間をかけすぎて 簡単な文法問題なども 解…

【メリハリが大事?】ゲームやSNSをやめる必要のない受験期の過ごし方!

みなさんこんにちは! 仁です! 今回紹介するのは 「ゲームやSNSを しながらでも受験期 を過ごす方法」 です。 (受験期だからスマホは 禁止にしないと…) (これからSNSも できなくなるのか…) そう思ってる方が 大半だと思います。 ですが ゲームやSNSを しなが…

【英単語】簡単にスペルミスを減らす方法とは?

みなさんこんにちは! 仁です! 今回紹介するのは 「誰でもできる スペルミスを すぐに無くす方法」 です。 中学から高校へと 進めば進むほど 覚える英単語の量は増え 難易度も高くなります。 「ただでさえ難しい単語 が多いのにスペルなんて すぐ覚えられない…

【受験生必見!】誰でもできるストレスを溜め込まない方法!

みなさんこんにちは!仁です! 今回紹介するのは 誰にでもできるストレスを溜めない方法 です。 人間誰しもストレスは溜まるものです。 「どうしてこんなに点数が取れないんだ」 「人間関係が上手くいかない…」 そう思ってる方も多いと思います。 ですが ストレ…

【今日からできる!】センター英語の発音問題を完璧にする方法とは

みなさんこんにちは!仁です! 今日紹介するのは 誰でもできるセンター英語発音問題をほぼ完璧にする方法 です。 (分からないから適当に選んでしまおう) (これ同じ発音だろ…) (そもそも単語が読めない!) となってしまっているあなた 発音問題は簡単に正解す…

【英作文が書けない人必見!】英検や筆記模試、定期テストで使える裏技!

はじめまして! 仁です! 今日紹介するのは 英検やテストで使える 英作文を書く方法 についてです。 「英作文のところ だけいつもスルーしてる」 「単語をたくさん 知っていないと無理だ」 (いまから やったってもう遅い) と思ったあなた 英作文は少しのコツで…

勉強嫌いで偏差値が39まで落ちぶれためんどくさがりでも1日1時間勉強するだけで龍大京産の公募推薦に受かる勉強法!

はじめまして! 仁と申します! 僕は今では龍大の経済学部に合格し キャンパスライフをエンジョイしています しかし初めから龍谷大学に 合格できる学力が あったわけではありません。 高校入学当初は偏差値が50-53を 行ったり来たりしていました。 「別にこれ…