【今日からできる!】センター英語の発音問題を完璧にする方法とは

なさんこんにちは!
仁です!

 

 

 

今日紹介するのは

 

 

 

誰でもできる
センター英語発音問題を
ほぼ完璧にする方法

 

 

 

です。

 

 


f:id:junichi11kkk:20190214154620j:plain

 

 

 

(分からないから適当に選んでしまおう)

 

 

 

(これ同じ発音だろ…)

 

 

 

(そもそも単語が読めない!)

 

 

 

となってしまっているあなた

 

 

 

発音問題は
簡単に正解することが
できます!

 

 

 

「1問2点だし別にいいや。」

 

 

 

と解説も見ずに
終わらせていませんか?

 

 

 

あなたが受けようとしている
センター試験では
その2点が命取りになります。

 

 

 

他の人も同じ様な状況なのです。

 

 

 

そのたかが2点を
取れるかどうかで

 

 

 

結果は大きく分かれます。

 

 

 


f:id:junichi11kkk:20190214155503j:plain

 

 


私は過去問を解くのが好きで
受験期は暇さえあれば
解いていました。

 

 

 

偏差値は全く良くなかったですが^^;

 

 

 

そこで解いてる時に
1つある問題に気づきました…

 

 

 

「ただでさえ長文が解けないのに
発音問題すら解けない!」

 

 

 

ですが私は

 

 

 

「まあいつも間違えてる
から別にいいや」

 

 

 

と完全に放置をしていました。

 

 

 

当然

 

 

 

点数は伸びません。
解けば解くほど
やる気は無くなります。

 

 

 

「この時期にモチベーション
の低下はまずいな…」

 

 

 

そう思っていたところ
私はその方法を知りました。

 

 

 

その途端に

 

 

 

発音問題での
正答率がグンと
伸びました。

 

 

 

今日はその
発音問題の正答率を
すぐに伸ばす方法

 

 

 

をあなたにお伝えします。

 

 

 

f:id:junichi11kkk:20190214160432j:plain

 

 

 

これを知ることによって

 

 

 

発音問題の正答率が
グッと伸びます。

 

 

 

「発音問題は運ゲー

 

 

 

と思うこともありません。

 

 

 

問題を解けば解くほど
正解して勉強が楽しくなり
自分に自信がつきます。

 

 

 

それが日々の模試などにも
結果が表れます

 

 

 

「成長しているんだ!」
と感じる事ができます。

 

 

 

そして迎える試験本番

 

 

 

万全の状態で挑んだあなたは
いつも以上の実力が発揮でき

 

 

 

終わったあとの別の教科でも
思ってる以上に問題が解けます。

 

 

 

当然
ライバル達とは余裕の
大差をつけて合格

 

 


f:id:junichi11kkk:20190214161411j:plain

 

 


合格し入学したあなたは
その自信で様々なことに
チャレンジします。

 

 

 

そんな活力的なあなたをみて
周りから人が集まります。

 

 

 

そんな中であなたは
充実した学生生活をすごし

 

 

 

就職や起業をするときも
その満ち溢れた自信で

 

 

 

大いに成功します。

 

 

 

素晴らしい人生ですよね。

 

 

 

f:id:junichi11kkk:20190214161801j:plain

 

 

 

逆にこれを知らないと
あなたは

 

 

 

本番でも結局点数が取れず
自信もなくし

 

 

 

英語はおろか他教科も

ボロボロ

 

 

 

ライバルには差をつけられ
当然

 

 

 

不合格

 

 

 

f:id:junichi11kkk:20190214161948j:plain

 

 

 

そして浪人生活を

することになります。

 

 

 

発音問題を間違えただけで
また同じことを繰りさなければ
いけなくなってしまうのです

 

 

 

「周りはできていたのに…」

 

 

 

と劣等感に苛まれ
どんどん卑屈な人間になります。

 

 

 

大人になったころには
誰からも相手にされない
嫌な人間

 

 

 

になっています。

 

 

 

f:id:junichi11kkk:20190214162237j:plain

 

 

 

こんなことにならないように

 

 

 

発音問題を正解する方法

 

 

 

それは

 

 

 

規則性を覚えること

 

 

 

です。

 

 


f:id:junichi11kkk:20190214162412j:plain

 

 


とても単純なことで

 

 

 

①発音問題を解く

 

 

 

②規則性を見つけ、覚える

 

 

 

 

③間違えたとこをしっかり
確認、発音をする

 

 

 

です。

 

 

 

規則性と言われても
中々ピンとこないと思います。

 

 

 

例えば

 

 

 

makeやtakeの
aの発音って
「ei」と発音しますよね

 

 

 

このように英単語には
なんらかの規則性があります。

 

 

 

全ての英単語の
発音が違うということは
決してありえません。

 

 

 

これを頭に入れて
問題を確認すると

 

 

 

簡単に解くことができます。

 

 

 

そして忘れてほしくないのが
間違えた問題の確認をし
解説をしっかり見ること

 

 

 

です。

 

 

 

そうすることによって
先ほど挙げたパターン以外のもの

も覚えることが出来、

 

 

 

より点数が
取りやすくなります!

 

 

 

それではすぐ

 

 


過去問を買う支度を
しましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 

 

 

どんな些細なことでも
構いませんので
 

 

 

お気軽に質問してください
なんでもすぐお答えします♪
 

 

 

ではまた♪