勉強嫌いで偏差値が39まで落ちぶれためんどくさがりでも1日1時間勉強するだけで龍大京産の公募推薦に受かる勉強法!

じめまして!

と申します!

 

 

僕は今では龍大経済学部合格

キャンパスライフをエンジョイしています

 

 

 

しかし初めから龍谷大学

合格できる学力が

あったわけではありません。

 

 

 

高校入学当初は偏差値が50-53を

行ったり来たりしていました。

 

 

 

「別にこれぐらい取れてたらいいだろ」

 

 

 

と完全に舐めきっていました。

元々めんどくさがり

 

 

 

ということも相まって

勉強せずに学生生活を

過ごしていました

 

 

 

するとどうでしょう

模試の偏差値は

どんどん下がり続け…

 

 

 

高3の夏の模試では偏差値39

を叩き出してしまいました

 

 

 

「このままじゃまずいなあ」

 

 

 

そう思った僕は真面目に

授業を聞いたり様々な

参考書を購入したりしました

 

 

 

ですが、めんどくさがりの僕は

よくいる参考書を買っただけで満足する人

になってしまい

 

 

 

結局は成績は上がらず

むしろ下がり続け

 

 

 

テスト期間も死ぬ気で

勉強するもすでに手遅れ

 

 

 

高2の冬の面談では先生に

 

 

 

「このままだと大学いけるか

すらあやしい」

 

 

 

と言われる始末

 

 

 

あの時はさすがに後悔しました。

 

 

 

「もっとやっとけば良かった」

「でも勉強の仕方がわからない」

「今更追いつけるのか」

 

 

 

そう思いながら迎えた高3の春

1人の先生に出会いました

 

 

 

担任の先生だったのですが

その方は

 

 

 

「1日1時間からでも

なんとか追いついて

始められる勉強法がある」

 

 

 

と僕に声をかけて

くださいました

 

 

 

具体的には

産近甲龍レベルの英単語

文法・長文の勉強法でした

 

 

 

他教科の勉強法も

教えて貰ったのですが

 

 

 

特にこれが1番

効果がありました

 

 

 

是が非でも大学に合格したかった僕は

春からそれを必死にやりました

 

 

 

むしろそれ以外の勉強は

してなかったと思います

 

 

 

すると

少しづつですが模試の

偏差値は上がり

 

 

 

テストや模試が終わったあとでも

勉強したことが頭に残っていたり

 

 

 

少しレベルの高い問題も

徐々に解けるようになりました

 

 

 

それから過去の

自分の行動を

見直してみると

 

 

 

「使いもしない参考書を

買い込み過ぎた!」

 

 

 

「いかに効率よく短い時間で

勉強できてなかったか」

 

 

 

「長時間やることが

えらいと勘違いしてた」

 

 

 

と考えるようになりました

 

 

 

そもそも勉強が出来なかった

というのもあります

 

 

 

一気に目が覚めたような感覚でした

 

 

 

それからは睡眠」、「効率

意識した

 

 

 

その勉強法をさらに深く

やり込みました

 

 

 

ゲームを禁止したり

スマホを見る時間を

減らすのではなく

 

 

 

普段の生活の中でそれが

組み込めるか

 

 

 

自分の時間を大切にする

ということに重きを置きました。

 

 

 

それを考えて改めて勉強していくと…

 

 

 

テストでも上位をとることができ

 

 

 

さらに夏の模試では偏差値60

にせまるほど学力が上がりました

 

 

 

そして迎えた秋

倍率が8倍近くあった

 

 

 

京産龍谷公募推薦

無事合格することが出来ました

 

 

 

 

さらには入学後の夏休み

その勉強法が大学でも

 

 

 

生かせてたおかげで

大学から成績優秀者に

 

 

 

与えられる20万円

貰うことができました

 

 

 

話は戻りますが

その勉強法を一般私立や

 

 

 

センター試験を受けようと

している友人3人に教え実践

してみてもらったところ

 

 

 

3ヶ月で偏差値は飛躍的にあがり

 

 

 

最終的には僕よりずっと上の

しかも第1志望

大学に全員進学していました

 

 

 

そこで

 

 

 

「ほんとにやってみてよかった!」

 

 

 

「わざわざスマホやゲームを

禁止してたのがアホらしい!」

 

 

 

と言ってもらえて

 

 

 

こんな自分でも誰かの

役に立てるんだ!

 

 

 

誰かを笑顔にできるんだ

と思えました。

 

 

 

そしてこの方法は

僕だけのものではないと確信しました

 

 

 

次はあなたの番です!

 

 

 

そこで私はこれを他の勉強の仕方が

分からない人や龍大京産に興味ある人に

教えてあげたいと思いました!

 

 

 

こんな自分でも誰かの

役に立てるんだ!

 

 

 

誰かを笑顔にできるんだ

と思えました。

 

 

 

それではこれからこの

ブログでどんどん発信して行くんで

ぜひみてくださいね!

 

 

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 

 

 

それではこれからよろしくおねがいします!